ソースコードから理解する技術者の日常-UnderSourceLife

都内で働くプログラマの日常。技術ブログは http://undersourcecode.hatenablog.com/ 。

新宿署 二輪車実技教室、深川署 サンデー・グッドライダー教室、代々木署 二輪車実技講習会に行った

ゴールデンウィークの後半は、ほぼ講習会に参加してました(笑)。

  • 5/3 新宿署 二輪車実技教室
  • 5/4 深川署 サンデー・グッドライダー教室
  • 5/5 代々木署 二輪車実技講習会

です。

新宿署・代々木署の教室は警視庁交通安全教育センターで、深川署の教室は中央自動車学校でした。
深川署は一年ぶりくらいに行ったのですが、開始の一時間以上前に会場についてしまいました。
会場の中に入ったのですが、8時より前には入らないで欲しいとのことでした(すいませんでした)。
次回からは8時以降に行きたいと思います。。。

新宿署・代々木署の教室は警視庁交通安全教育センターなのでメニューはいつも通り、
ただコーススラロームのコースは初級二輪車教室より長く、コースの奥の方まで行きました。
最近はリアブレーキを使いすぎてペーパーロックさせてしまうことが多いので、最後の代々木署の講習会では
リアブレーキを使い過ぎないよう注意して走りました。
結果、特にペーパーロックすることなく、良かったかと思います。

これでゴールデンウィークも終わり、また仕事のある日常に戻りたいと思います。。。