ソースコードから理解する技術者の日常-UnderSourceLife

都内で働くプログラマの日常。技術ブログは http://undersourcecode.hatenablog.com/ 。

板橋区 三署合同 二輪車実技教室 に行ってきた

板橋市場で行われる板橋区 三署合同 二輪車実技教室に行ってきました。
今回の主催は志村警察署でした。

何回かここの板橋区の講習会に参加しているのですが、今回のコースは初めて走るレイアウトでした。
あくまで私が初めてなだけで、過去にもあったかもしれませんが・・・。

文字だけでは説明しにくいですが

  • いつも受付がある屋根の下から見て右側からスタート(以前行ったときは左からだったような・・・)
  • コースレイアウト自体は、以前と結構似ている感じ(つまりいつものルートを逆に走る感じ?)
  • 千鳥バランスは一本橋は最後まで無かった

です。

このコースを5班に分かれて、20分くらい走る→10分休憩、を3回くらい繰り返す感じでした。
最初は各班白バイに先導されて走り、後半は一人ずつスタートする形式でした。

ただ最後は雨が降りそうになったこともあり、少し早めの終了となりました。
ちなみに会場を出た後、すぐに雨が降り出したので、終了はいいタイミングだったと思います。

個人的にはコースとしても面白く、走れる数もそこそこあったので良かったです。
また参加したいです。
志村署の皆様、および関係者の皆様、ありがとうございました。