ソースコードから理解する技術者の日常-UnderSourceLife

都内で働くプログラマの日常。技術ブログは http://undersourcecode.hatenablog.com/ 。

大型バイクの免許講習

大型バイクの免許を取るため、教習所に通い始めました。
教習所はレインボー和光です。
自動車免許は指定自動車教習所のレインボーモータースクールへ

とりあえずざっとした特徴をメモしておきます

  • 教習原本は各自で保管し、毎回持って行くようだ・・・今まで通った別の教習所は自動車・バイクとも教習所内で保管だったので意外
  • 卒業までの連続予約は、特に追加料金とかなくできるようだ・・・これも別の教習所では一括予約というオプションプランだった気が
  • スクールバスあり・・・結構嬉しい
  • 靴はくるぶしが隠れるタイプ?でないとダメ・・・これも教習所によって違うみたい。普通二輪ではスニーカーで教習受けてた気が

大型なので教習車はNC750、初回だったので引き上げがあったのですが、意外と軽いですね。
軽いというか、普通のCB400SFと感覚的には対して変わりないかな・・・、と。

とりあえず焦らず、ボチボチと教習を進めていきます。